So-net無料ブログ作成

デレステでイベントPT獲得の効率が4倍になる仕組みを解説! [イベント]

デレステは定期的に
イベントが開催されますよね。
01.jpg


イベントでしかゲットできない
レアアイドルやルームアイテムを確実に手に入れるため。


イベントの流れと
イベントPT獲得効率が4倍になる仕組みを解説します。


【スポンサーリンク】




デレステでイベントPT獲得の効率が4倍になる仕組みを解説!


デレステの初イベント
「アタシポンコツアンドロイド」
を例にして解説します。


ランキング報酬の
ウサミン可愛かったですね!



◆イベントに参加する理由
 限定レアアイドルと
 ルームアイテムの入手のためです。

 おそらくは復刻イベントもあって
 今回のチャンスを逃したら
 2度と手に入らないと言うことは
 無いと思いますが、
 次のチャンスはいつかは解らないので
 しっかりと入手したいですね。



◆デレステのイベント仕組み
 デレステでイベント曲を
 プレイするにはスタミナとは
 違う期間限定アイテムを消費する
 必要があります。

 「アタシポンコツアンドロイド」
 の場合は期間限定アイテム
 “オトメモリ”が必要でした。
02.jpg

 イベント期間中限定アイテムで
 次回のイベントに持ち越すことは
 できません。
 ※イベントが終わると消える

 期間限定アイテムは
 通常曲をプレイすると入手できます。



◆イベントランキングを意識
 レアアイドルの報酬には
 2パターンあります。



 1つめは達成PT報酬で
 イベントPTが一定値を超えると
 必ず貰えるレアアイドルです。

 こちらは人数制限なく
 イベントPTが一定値を超えると
 誰でも貰えます。



 2つめはランキング報酬です。

 上位○位以内のみがもらえる報酬で、
 他のプロデューサーと
 競い合うことになります。



【スポンサーリンク】




◆デレステのイベント流れ
 通常曲をプレイして
 期間限定アイテムを手に入れる
 (オトメモリなど)

 ↓

 期間限定アイテムを消費して
 イベント曲をプレイする。

 ↓

 イベント曲をクリアして
 イベントPTをためる。
 ※通常曲でもイベントPTはたまるが
  イベント曲の方が多く貰える。

 ↓

 イベントPTを限定レアアイドルや
 アイテムに交換

 がイベントの流れです。



◆効率的(4倍)にPTを入手するには
 イベントには後半戦モードがあり
 期間限定アイテムを
 4倍消費することで、
 イベントPTを4倍効率でGETする
 ことができます。
04.jpg

 なので、
 イベント期間中の
 効率化の作戦としては、
 イベントPTが4倍効率になる
 後半戦が始まる前は
 期間限定アイテムをためる
 ことに専念する。

 後半戦が開始したら
 ひたすらイベント曲をプレイして
 効率4倍でイベントPTを手に入れる
 というやり方がおすすめです。





デレステ攻略はゲーム特性上
同じ曲を何回もプレイすることになります。


マニーが全然足りない序盤は
新曲を解放できなくて結構つらいですよね。


そんな時にイベント曲をプレイして
気分転換できるのはありがたいです!


通常ライブは5人ですが、
できればイベントライブだと
報酬のレアアイドル2人が
ゲストとして登場すると
より楽しくプレイできそうですね。


手持ちに無いアイドルの
踊っているシーンをイベントの時のみ
見れるとなったら、
よりデレステに気合が入りますよね!


このシステム実装されてくれないかな…


◆次の記事
 ⇒ファン数の効率的な増やし方

≪関連記事≫
 ⇒スキル(特技)のおすすめ選び方
 ⇒スターランクを上げる理由
 ⇒スターランクの上げ方
 ⇒ノーマルアイドルを育てる理由
 ⇒ノーマルの使い道


【スポンサーリンク】


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。