So-net無料ブログ作成

デレステのSSRアイドルが出やすい時間帯は? [SSR]

デレステに限らず
ガチャのあるスマホゲーで
必ず話題に上がるのが、
ガチャでレアキャラの出やすい時間帯についての検証ですよね
00.jpg


そこで
デレステのSSRアイドルについて
ガチャで出やすい時間帯があるのかを検証してみます!


【スポンサーリンク】




デレステのSSRアイドルが出やすい時間帯は?


デレステの公式発表による
ガチャのSSRアイドルの出る確率は
1.5%です。


これはデレステのアプリから確認できます。
a01.jpg
a02.jpg


改めてみるとすさまじい確率ですよね…


これはSSRが出る確率で、
たとえば
SSRきらりを一点狙いする場合
SSRきらりをガチャで引き当てる確率の計算は


①デレステのガチャ入手SSRは現在8人


②SSRが出る確率は1.5%


③SSRきらりが出る確率は
 1.5%のさらに1/8の確率


④従ってSSRきらりが
 ガチャで出る確率は

 1.5% ÷ 8 = 0.1875%

 となります。。。


ガチャを1000回引くと
SSRの狙ったアイドルに必ず会えるなんてすばらしい確率ですね!!!(錯乱)


もしも
時間帯によってSSRの出る確率が上がる
ようなことがあるのならば、
その時間帯を狙わないわけにはいかないです。



【スポンサーリンク】




デレステのSSRアイドルに限らず
よくあるのが、
深夜や朝方に確率が上がるのでは?
という説です。


ですがこの説は単純に
昼間は仕事や学校に行っている人が
帰宅後か出勤前にガチャを引いて
それをツイッタなどに投稿しているからというのが有力です。


単純に、
スマホゲームでガチャは学校や会社では引かないですよね…


だって喜んでいるところを
他の人に見られたくないですもん…


『いよっしゃ~~~~~
 SSRきらりんキタ~~~~!!!』


なんてところ見られたらと考えると
周りの人にイロイロ心配されてしまいますよね。





結論としては、
デレステのガチャでSSRアイドルの出る確率が時間帯で変動することは無いです。


ですが、
今後期間限定のイベントで特定のアイドルの確率が変動することは予測できます。


デレステがリリースされた時の
『プラチナオーディションガシャ』
のようなイベントですね。
01.jpg


この時は
『このチャンスを逃せない!』
とばかりに10連ガチャをした
プロデューサーさんも沢山いたと思います。





今後予測されるイベントは

【期間限定でS、SSRパッションアイドル確率UP】

【期間限定でS、SSRダンス特化アイドル確率UP】

などはあるのではないかと思います。


こんな感じで
的を絞った確率変動だったら、
それぞれのプロデューサーが思い描く
理想のユニットを編成しやすいですよね。


今後あるかもしれない
確率変動のイベントのために
スタージュエルをしっかりと確保しておきたいですね。


≪関連記事≫
 ⇒スキル(特技)のおすすめ選び方
 ⇒ファン数の効率的な増やし方
 ⇒スターランクを上げる理由
 ⇒スターランクの上げ方
 ⇒イベントの効率が4倍の仕組み
 ⇒ノーマルアイドルを育てる理由
 ⇒ノーマルの使い道


【スポンサーリンク】

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。